雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

240万人 コロナでの世界死者数(2021.2.5現在)

2021-02-16 20:07:28 | コロナ

「コロナで240万人もの人が 亡くなりました」

どないしましよう。 世界で新型コロナウイルスによる「死者が 240万人」にもなりました。札幌市の総人口が197万人ですから比較すると世界は大混乱しています。

ワククチンが世界で使われだして、期待は大きいのですが、日本ではまだ接種は行われておりません。

日本のすべての人に行き渡るのは まだまだの先の話です。国民は我慢の日をこれからもしなければなりません。

あと何日かで日本でも接種が始まります。

それにしても 世界ではまだ130ケ国でワクチンは無縁と言います。

 

今日(6日)は 北海道で2名のコロナ死者が出ました。医療体制が追い付かない為なのですが、医療関係者へご苦労の感謝の一言です。

道内で死者が2名が出ても大変なのに世界各国は混乱の中にあるのです。

 

このような中で、オリンピックが行えるかどうか疑問視する人が多くなっています。 行わないほうが良いとする人が日本内で30%はいると言います。

オリンピックを行うための費用のすべてをコロナ対策にまわした方がよいという人が多くなってきています

ヨーロッパの国々の感染者、死者数を見ると、オリンピックどころではない様にさえ思います。

イギリス、フランス、イタリア、ドイツなどはどの国も死者が6万人を超しているのですからね。

オリンピックを行うことにより、日本中がコロナに汚染されてしまうのではと心配するからです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿