雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

藻岩山 森の音楽会 能登谷安芸子さんのバイオリン演奏会

2017-03-26 10:45:55 | 観光

「3月25日は能登谷さんのバイオリン演奏会 藻岩山ロープウエイ中腹」

今年は散歩コースが広がりました。

散歩とは言っても車で行きますので、ドライブとでも言いましょうか。

藻岩山ロープウエイの上がったところの中腹に、フォレストギャラリーがあります。ここで、土、日に限ってコンサートが開かれます。

演奏は無料で聞けますので、今年は回数を多く聞きに行くことにしました。

演奏者は有名な人も来ますので、大変お徳の感じで出かけるのです。

3月は25日(土)、26日(日)と聞きに出かけました。なにせ、藻岩山ロープウエイの年間パスを購入してますので、楽しむことが出来るのです。

演奏を聞いた後は、頂上から札幌の風景を楽しみます。頂上には登山者に向けた部屋があり、その場所で飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりとお友達との会話を楽しみながら一時を過ごします。

夜まで頑張って頂上に居ますと、札幌の夜景が楽しめます。

この頃は外人さんも多く、部屋は占領された感があります。

★忙しい15日間が終わりました。大相撲の15日間でした。

千秋楽では、稀勢の里が照ノ富士倒し逆転優勝し日本中が沸きました。「怪我をおしてよくやった稀勢の里おめでとう!」

道新の3月27日(月)には、「稀勢の里、逆転優勝 照ノ富士に連勝 新横綱22年ぶり」

             「手負い稀勢 劇的V」「綱の自覚と不覚の涙」 と記事が書かれた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿