雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

寒い日が続きます お身体をお大事に!

2016-11-17 22:55:22 | 山野草

「寒い日が続きます お身体をお大事に!」

朝近所の人と出会うと、必ずと言ってよいように「寒くなりましたね」の言葉があいさつ代わりになされるようになりました。

本当にまだ11月というのに、寒い日が続きます。

我が家では、11月12日にスタットレスタイヤに履き替えました。その日の後は雪が降ろうが何も心配することが無くなりました。

冬タイヤにしていない時には、毎日の雪が気になっていたのですが、早めにスタットレスタイヤにすると気持ちの落ち着きが得られるものです。

友人に聞くと「今年からタイヤの履き替えは店に頼むことにした。」と言います。昨年タイヤ履き替えで腰を痛めたことが店に頼むことになったと言います。

別荘近くの道端でカがイモの実の殻が野の造形を作っていました。

年齢とともにタイヤ履き替えが億劫になり、友人の話を聞いて、カムイラビットももう自分でするのをやめたいものだとする気持ちになっていました。

タイヤ履き替えも健康のバロメーターと思っており、とうとう自分もその年か来たのかと思ったのでしたが、今年も健康の自信を失わず、タイヤを自分の手で取り換えたのでした。

今年は早目のタイヤ履き替えで、急に心が楽になりました。早目の仕事は気持ちを楽にするものだなと思うのでした。

★今日は多忙の日で、午前中はパソコン教室に通い、夜は大月みや子のリサイタルへと忙しい一日でした。

家に戻ったのは夜の9時を回っていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿