雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

映画も良いもんだ 1月は映画三昧

2019-01-19 18:59:03 | 日記

「いつも(毎年)の通り 正月は映画三昧」

新年を迎えると、気持ちが改まり「映画を見る年にしようか」などと気持ちが大きくなります。これは一月だけでその後は映画から遠のきます。

今年は元旦から映画を見に行きました。

映画の選択は気の向くまま、映画館に入る前までに決めます。

今日は1月19日なのに、もう四本の映画を見ました。

 〇最初は大泉洋の「こんな夜更けにバナナかよ」にしました。ラビ妻がこの映画の撮影場所探しの手助けをしたこともあって、見るきっかけになりました。

 〇二本目は、人気と言われている「ボヘミアン・ラブソディ」でした。人気と言わる割りには初めのストーリーが貧しかったのですが、後半の歌の場面の盛り上がりには、さすが人気の映画と思ったのでした。会場の観客をどの様に動員し、どの様に歌手と合わせたのか感心した場面でした。

 〇三本目は、変な映画の名の「ニセコイ」です。暴力団の息子と娘の仮の恋で、意外に面白く見て来ました。

 〇四本目は、ロッキー4 と評判の高い「クリード 炎の宿敵」でした。ボクシングという事で、この映画は私一人で見ました。ラビ妻は別劇場で「この道」という映画を見て、良かったと評価していました。

 今年はこの調子で行くと、映画の年になるのでしょうか  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿