雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

トナカイ橇が行く ジングルベル ジングルベル 白い恋人パーク

2017-12-22 15:47:13 | 草花

「トナカイ橇が行く 石屋製菓・白い恋人パーク」

札幌の観光スポットに、今、石屋製菓の「白い恋人パーク」があります。

夏のバラ咲く季節も綺麗ですが、クリスマスを迎えるこの季節も最高です。

金色、銀色のトナカイさんがソリを引きます。

観光バスが幾台もやってきて、土産売り場、外のイルミネーション会場は中国人でいっぱいです。

これほど外人で賑わっている場所は他にあまりありません。

「白い恋人パークの雪灯り(イルミネーション)が見事です」と聞いていたので、姪子の美人のみのりちゃんの来札を待って、案内しました。

雪の中をライトで飾り、なかなか見応えがあります。綺麗だったねとみのりちゃんも喜んでいました。

建物二階の会場には昔からの人形展示がされていて、これも見事です。

ただ難は白い恋人パークまでは札幌駅からも遠く、雪道で渋滞していたのか少々時間がかかったという事でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿