広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

1月も3週間が過ぎました

2019年01月21日 22時17分47秒 | 今日の 出来事

「天皇杯 全国男子駅伝」も福島優勝ということで終わり、 大学入試センターの 試験会場では

東京・宮城・三重の4人に受験の会場でスマートフォンを使って用語を検索するなどの不正行為があり 

4人共全受験科目を無効としたと 発表しております。

ま~こういったニュースが流れる時期になりました。



3月には マツダスタジアムでオープン戦がありますが このオープン戦7試合の自由席入場券を

2月1日午前10時から中国新聞の販売所や主要コンビニエンスストアなどで売り出すそうです。

14日午前10時からは マツダスタジアム窓口で指定席や団体席を含めた全席を販売するそうで

15日午前10時からは 球団ホームページで予約も受け付けるそうです。

3月5・6日の巨人戦  12・23日の 日ハム戦  16・17日のオリックス戦 

24日のソフトバンク戦   この7試合です。



JR九州では18日に プロ野球広島東洋カープの昨年のセリーグ3連覇を記念した乗車券を

宮崎駅とキャンプを張る宮崎県日南市の油津駅で 2月1日から3000枚限定で販売すると発表しました。

乗車券は 今年末まで油津~宮崎の片道一回だけ使え 一枚が1110円だそうです。

カープの選手として活躍し 引退した新井貴浩さんのユニフォーム姿のイラストを書いた券で 専用台詞と

セットにしているそうです。


そういえば昨日は 島根県内や特産品や名所を紹介する「島根ふるさとフェア」が土曜日からありました。



全19市町村が屋内外に約160のブースを出しておりましたから 大変賑やかでした。

屋内の舞台上では 子供神楽も やっていましたね~

浜田市の浜田開府400年を PR する広場は水揚げされた鮮魚のセールで活気を帯びたそうです。

私個人の感想ですが  どうも屋外の売店での販売の方は 全くやる気のない人と、 威勢のいい人の差が

極端でしたね~



猪ラーメンなるものが 多々あったので、それを食べようと 2番目に 並んでおりましたけど 

動きの良い人はいるのに ・・・・  

ただ ぼーっと立っているだけで 注文を聞くでもなく ただ時間が過ぎるの 待ってるような人も

いましたから 私に声もかけないので 頼むのをやめて 他のブース行きました。



他は並べる一人テキパキと気を使って 声をかけてもらい スムーズに買うことができましたので

全部が全部 素晴らしい人たちだけではないというのは 仕方のないことですね~



まあこれに懲りず 来年も行きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿