広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

もみじまんじゅ~

2012年10月30日 10時50分47秒 | 今日の新聞ニュースから

 

1980年代の漫才ブームを牽引したコンビ「B&B」復活ライブが

28日の広島市のNTTクレドホールであった。

佐賀県で育った「島田洋七」さんは 広島中区出身で 

相方の笠岡市出身の島田洋八さんと久しぶりの舞台でのコンビは

5年ぶりだそうで  洋七さんが広島広陵高校の野球部出身で後輩のことや 

野球ネタとか 「がばいばあちゃん」 で有名になった頃の佐賀県の幼少期の話等で

大変盛りあがった話で盛り上がったそうです。

もちろん!! もみじまんじゅう」 の誕生エピソードも 紹介して盛り上がったそうです。

盛り上がりっぱなしと言う事でしょうね~~

往年の漫才で ふるさとを沸かした島田洋七さんは

 広島のキャンペーンメンバーにも なっていますから、

これから広島をアピールして行く「応援メッセンジャー」 のメンバーの

先頭で メンバー皆を 引っ張って行かなくてならい人ですから、

今後も広島を  何かにつけて宣伝し無くてはならないでしょうからね~~ 

がんばって欲しいで~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿