広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

鬼が笑うか?

2015年12月11日 21時36分37秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

今月に入って あたりまえでしょうが 新年の準備が着々と進んでいるようですね~~

毎年15万人が訪れる津和野の太鼓谷稲荷神社では8日に 正月の縁起物の準備作業が始まっています。

白狐の飾りのついた熊手や 来年の干支の申の形した鈴、破魔矢など35種約4万点を

年末にかけて準備するんだそうです。

             

 

 

来年の事を言うと 鬼が笑うとか言われます。

が、

ソニーは先月、磁気テープ方式でビデオの記録に使う「ベータビデオカセット」の出荷を

来年3月に 終了すると発表しております。

日本ビクター(現JVCケンウッド)などのVHS方式と家庭用ビデオの規格で激しく争って

敗れた 「ベータ」式のビデオカセットで 1975年発売より41年たって 幕を閉じます。

ピークには84年度の出荷数は約5千万本。 

15年度の出荷見込みは計400本だそうなんです。

かなりの差があるので 工場も維持できないでしょうね~

同じく3月には デジタルビデオカメラ用の「マクロMVカセット」の出荷も終了するそうです。

 これは~ 鬼が 泣く事はあっても、笑う事はないでしょう!

 

年が変われば いろんなものが変わると思います。

来年の干支の申ように 見ざる・言わざる・しゃべらざるでは 済まない気がします。

来年は 何が起きても動じない 落ち着いた人生を送りたいです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿