広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

雨で休めるなら休みたい

2013年05月10日 20時31分12秒 | 耳にしたこと 目にしたこと

雨にも拘らず マツダ・ズームズーム・スタジアムで 中日との試合を やっています。

明日も 明後日も雨なので、十分休んだほうが チームには良いと思われるんですが、

雨の日に強行しては ほとんど勝てないことが多いのに なかなか学習ができないようで・・・

雨では 滅多に勝てない広島は 案の定 初回から2点取られて 悪戦苦闘していました。

野村が頑張って 中盤までに なんとか同点にまで こぎつけましたが、

ピッチャー変わって 点を取ったり 取られたりが 続いています。

相変わらず 堂林が 絶好のチャンスの時に  なぜだか 打てません。

ロープーウエイも 休んでいますから 雨の時に休めるなら休んだほうがね~~

いいと思うんですけど・・・

わたしらは  雨でも やることは 沢山 ありますがの~~・・・

話し変わって~消費税が 8%になるのが 来年4月。

消費税が上がると 景気が落ち込むのではないかと、懸念されていますが

外国為替市場の円相場が101円台になって、輸出企業にとっては 企業業績の改善を

後押しする最大の材料になりますが  一方、原材料や油などの輸入品が値上がりして

家計を圧迫することになり、痛し痒しです。

適度に乱高下してくれて、輸入関連も輸出関連も、交互に刺激しあえば、

景気は 上昇気流に載ることと思います。 

さすれば来年の今頃は消費税で脆弱な国体は 鍛え上げられて、

しょうひぜいが8%になっても 動じる事も無いと思われます。

その先には 10%の消費税も待っていますけど・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿