広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

出かけます

2012年02月05日 21時09分42秒 | 日記

     寒いね~~!

  一緒に旅支度してくれる人がいないから

自分でやって 準備OKにしてのブログ作成です。

1泊2日だから~ちょっと お休みいたしますね!

このたびは 佐賀まで!

宮島以外 ほかの観光地を見て廻ります

 ○下関で昼食 「ふく」を食べる予定・・・ 

「ふぐ」じゃあなくて 「ふく」です!そう言うらしい。

今日 昼から 広島は雨が降ってきてるんですが、

九州方面も雨模様で バスからの車窓は期待できないかも・・

寒くなってる地方も 雨になるようで、なだれなどが心配。

長野の諏訪湖では「御神渡り」現象が4年ぶりに復活したくらい

寒いのだそうで、 氷が張ってできる現象で

これで「拝観式」とか言うものができるんだそうです。

寒くないとできない行事ですね~~

4年ぶりの「拝観式」 で

上社の男の神が 下社の女の神に会いに行く道と

伝えられてるのだそうで、

「御神渡り」   う~~~ん 意味深です。

 

私はどっちかというと こんな人を拝観したい・・・・あは!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿