広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

あちらこちら増えてませんか?新しいお店が・・・

2010年02月09日 19時59分19秒 | 日記

チョット行ってきました  増えつつある大型ショッピングモール

今日 久々に カラオケに 行ったとさ!

2時間半 歌ってきましたで~。  お昼を 飛ばしてさ!

 初めいつもの伴のカラオケの「ミス・カラ」は 行ってびっくり!

いつの間にか、「ビック・エコー」に、変ってました。

ここは12時からということで、開いてなく、会員権もないし、、

別の近くの「ミス・カラ」に向かいました。

又、「ビック・エコー」に変ってないか心配したけど、1階は店子が潰れてて、

いたんだけど、2階の 「ミス・カラ」は 営業してました。

そこで、久しぶりという事で、2時間半の、歌合戦になったのさ~! 


結構 人が居たようで、各部屋は 埋まっていたようでした。音楽も流れていたし・・
 
歌い終わって「腹減った!!」と いうことで、アストラムラインに沿って、伴から

大塚のマックス・バリューの途中で、食事しようということになって、

道の途中の「釜八」という うどん屋があったんで、行って食事しました。

しかし、そこを出て、アストラム方向に向かう途中の、なんと! うどん屋の多い事。

4件プラス「金龍ラーメン」   まさに麺街道という いでたちです。

画像 006.jpg

大塚西の イオン・モール マックス・バリューに着いてまずは靴を見た!

子供の欲しがってた 高い靴(かかとが)探したけど、見つからなかった。

その次は、「ライト・オン」で、ヤッパリ子供のTシャツ探し!無かったけど・・・ 


次は 100円ショップ。 チョットだけの買物を済ませて、本屋にも立ち寄り、

「餃子の王将」で 2人前420円の餃子を買い、いよいよマックス・バリューに!

フライなどの揚げ物が、50円ということで、買いまくりました。

らべられ無いのは、冷凍にして保存。安く済む!やっほ~~!!

会計も、いつもより、安く済んだようです。
画像 004.jpg
昨年遅く 府中にも イオン・モールがオープンしたと思って行ったけど、

もう、ここ大塚西にも、イオン・モール   (確か府中も、そうだよね~)

新しい店が出来てたんですね~!! チョット行ったら、すぐスーパーマーケットが

あちらこちらにあるという、広島のスーパー形態で、全部生き残れるんでしょうか?

関係者の方が、沢山いらっしゃると思いますが、どんなお気持ちでしょうか?

忌憚の無いご意見は、沢山伺いたいところです。  

うどん屋さんも増えてきたようで・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿