広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

4月末の出来事

2017年04月29日 21時13分24秒 | 今日の新聞ニュースから

 

新潟県にお 野生の元で生まれた 特別天然記念物トキ同士のペアに

ひなが誕生したのを、環境省が発表した。

40年ぶりに純野生のひなが誕生したのは 昨年に続いて2年連続なんだそうです。

じつに 不確実なことなのに、2年連続で生まれたことが確認されたことが凄いです。

国内では1976年に  ひなの誕生が野生で祭儀に確認されたものの、2003年に

日本産が絶滅後、中国から譲り受けるなどした個体を繁殖させ 野生復帰に向けた放鳥を

2008年に始めてからの事です。

やっと吉報が 始まり出したという事でしょうね~


桜島の昭和火口で、28日のAM112時01分頃、爆発的噴火があった事を

鹿児島地方気象台が発表!

昨年7月26日以来、約9か月ぶりで 今後も爆発的噴火があり得ると

注意を促しているそうです。

春の叙勲で4080人が受賞したそうです。

旭日小綬章に、小説家の高木のぶ子さん(71歳)演歌歌手の大月みやこさん(71歳)

が受賞されたのを見た時に 71歳までに 長年と言うか ある程度 キャリアと実績を

持っていないと、 こんな賞は いただけないのでしょうね~

私が今から ある道を目指しても 数年で輝かしい功績は 出せないでしょうから

旭日小綬賞貰える人で無い事は 確かですから 接待!もらえませんね~

女優の菊川玲子さんが結婚なさったことを ご自分のテレビ番組で発表しました。

既に27日に 婚姻届けを出していたんだそうで、40歳前に結婚を決めて

良かったですね~

28日には地場流通大手のイズミが商工センターに「レクト」を開業させた。

これから3日間で 30万人の入場を見込むんだそうです。

それだけ人が来ると 交通渋滞も 半端ないでしょうね~

良きゴールデンウイークを!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿