広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ご無沙汰してました

2018年12月19日 19時06分30秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

この何日かの間にですね~大きな事件と言いますと 札幌で 大きな爆発があって42人が怪我をしたとか

ですね~

室内で スプレー缶を120本 噴射したしていたそうです。それが引火しての爆発。

このスプレー缶は1本10800円するそうですが この利権に絡む問題で 在庫処分のために スプレー缶を120本

一気に処分しようとしたのか?ごまかそうとしたのか? それが一度に爆発したみたいですね~

ダメじゃん!てな話ですわ~~!



ま~ 私中心に話を進めると 福岡が拠点のアイドルグループ 「HKT 48」のメンバーで リーダーですよね?

指原莉乃さ(26歳)が~15日東京都内で開かれたコンサートでグループからの卒業発表しました。

5月28日にはマリンメッセ福岡で感謝イベントを行うそうです。

卒業コンサートは横浜スタジアムで4月28日。

指原さんは HKT などを含む AKB 48グループのファン投票選抜総選挙 で1位に4度輝くなど、中心メンバーとして

活躍してきております押しも押されもしないトップスターですね。

指原さんは2008年に AKB メンバーとして公演デビューして 4年後の12年に HKT に移籍をさせられました。

彼氏による裏切りで ひどい目に遭った女性ですから 私は常に気心配をしておりました。

余計なお世話ですけどね・・・・




島根県では熊が暴れて3人が怪我をされたそうで まだ熊は冬眠しないんですかね。

この熊は イノシシをのくくり罠にかかっているという住民の通報で、県の職員と市の職員とハンターが

現場に到着。 射殺を決めてハンターが5 M まで近づいたところ、熊が暴れだして 足に絡まっていた金属製ワイヤが

切れて 襲われたのは ハンターと市職員と県の職員。


いずれも命に別状はないのですが ハンターは発砲しましたけど仕留めきれずにクマが暴れておりますので

ご注意くださいね~~  近所の方は!


日立製作所出資企業の確保は困難でという見出しでの新聞記事。

イギリスの原発を経営するも核を締結するそうです。日本の件原子力輸出は全て暗礁に乗り上げてるようですね。

大体 原爆で日本軍の核となる大本営を 一瞬で焼け野原にされた ひどい目にあった日本が 原子力発電で商売を

しようなんて考えること自体 おかしな話。

また 時代的にも 原子力発電はもう 軽視される時代になってますからね~ エコ発電で行きましょう!エコで!

NTT の西日本が9連覇したそうで・・

ソフトテニスの日本リーグ男子7戦全勝で23度目の頂点に立ったそうです。

ソフトテニスってご存知ですかね~~?? 広島発祥のスポーツなんですけどね~~



世間ではふるさと納税をめぐり 中国地方とかでは返礼品を値引き価格で表示したりして 偽サイトが

続々できておりますので 注意を促されております。

まぁ~~ 大体ふるさと納税というのは 返礼品を目的に どっちに寄付しようか? とか悩んだり楽しんだりして

ふるさと納税を 考えていらっしゃるので 偽物に引っかかりやすいのですかね~

納税だと思ったら 詐欺にあってしまった人になってしまった!わけですね~



18日午後4時37分ごろ

 鹿児島県 口永良部島の新岳で 爆発的噴火が発生し 噴煙は火口から約2000 M 上空で

雲に入り 噴石の飛散や 火砕流が火口の西側に約1 km も流れたのが 確認されたそうです。

今日は自主避難を前途を見に呼びかけております 命あればこそのことですからね


年末まであと少しなのですがそれでも世間ではいろんなことが起きるんでしょうね~



2019年の年賀状の配達受付が もう15日で始まっております

平成最後の年始の挨拶を含めたハガキを投函しましたか?

昨年は29億7000万枚の全国の年賀状の葉書の発行枚数として出ておりますけども 今年は11月1日時点で24億枚を

発行しているそうですよ~

一方、お年によって年賀状を作るのが困難になる方が出られてきて、 今年で年賀状を最後にしたいと

希望されるお年寄りが たくさんおられるようです。

ちょうど平成が終わるということで 年賀状も最後にしたいということなんでしょう。

私も「これを最後年賀状をやめます」という賀状をいただいたのが何人かいらっしゃいますので

気にはしております。

私もいずれそうなるんでしょうかね~?

今のところ 親類を含めて 毎年40枚ぐらいは 出せるように なっております。

毎年減ってきてますけどね・・・



そろそろ年の瀬ですよね~

クリスマスもまもなく カウントダウンも始まっておりますよ。

生活がバタバタしております。

何事もなければ 良いのですが 世間は 何かと 騒がしさが 続くようです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿