広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

秋は動物も荒れているんです。

2012年10月09日 19時05分54秒 | お知らせ

広島ではないのですが・・・ 

新潟・上越市の集落で6日朝、男女2人が相次いでクマに襲われ、ケガをした。

警察は、付近の住民に注意を呼びかけている。
 
警察によると、上越市西松野木の集落で6日午前6時半過ぎ、

小山トヨ子さん(81)が自宅の敷地内で体長約1メートルのクマと遭遇し、

顔などを引っかかれた。また、  約300メートル離れた場所で、

うめき声を聞いて 外の様子を見ていた浅野信介さん(55)が

クマに襲われ、腕などをかまれた。
 
クマは2人を襲った後、逃げていて、警察は付近の住民に 注意を呼びかけている。


 

こういったニュースが流れる季節になったのですね~~

広島でもご他聞にもれず、クマが出てきやすい所です。

野生のクマですから1メートル位でも凶暴です。

鹿でも走ったら早いですから ぶつかったら 吹っ飛ばされます。

一方 宮島の鹿は そんなに動作は素早くないですから、 

おっとりしているように思えますけど、

発情期 を迎えており 頭突きをされたり 噛み付かれたら 

やはり痛いですから ご注意をお願いしますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿