広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

夏休み 残り わずか

2013年08月28日 21時10分58秒 | 今日の新聞ニュースから

も~う~、夏休みは~終わりましたか~~?

25日には 因島水軍まつりが終り、 尾道市因島大浜町の しまなみビーチ で

 「海まつり」 があり、豪快な しぶきを上げて 小早のレースが 繰り広げられ

1100人が参加して こぎて14人が水しぶきを上げながら 櫂を漕いで 57チームが

競って頑張りました。

 「島まつり」 「火まつり」 「海まつり」 と  順次 無事に 終わり つつがなく 閉幕した。

 

庄原市の よいとこ祭り で、名物企画の 手作りボートレースがあった。

熱気を浴びた ボートレースは 1200人の歓声を受けながら、

 独自性と、タイムを競った。 12隻は、 なかなか凝ったもので構成されていた。

 

三原市沖の 佐木島では  第24回トライアスロンさぎしま大会 が あった。

雨の中 暑いレースになったようです。

10時の合法を合図に、1,5キロの水泳から 自転車で42キロ 10キロのマラソンと

懸命にゴールを 33組99名で 悪天候に 負けないレースを 開した。

 

宮島では25日は 「玉取祭」 があり、「宝珠」を 渦中で奪い合い 「福」 を 勝ち取った。

これらは いずれも25日に 行われて 久方ぶりの 雨の日だった為

観覧者は 雨に濡れながら 涼しいながら それぞれを 応援したいたようです。


 

広島市内では 2015年春の新駅開業で 二つの「新白島駅」ができます。

アストラムラインと JRが繋がるのです。

駅周辺の界隈では 顧客を増やすチャンスと 期待は大きいようです。 


 

宮島では 最後の 夏休みを 楽しもうと 多くの人が こられています。

9月1日の日曜日を含めて 残り4日間の夏休みを 十分お楽しみください!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿