広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

韓国の 英雄が 亡くなりました。悲しい事情もありました

2010年03月26日 20時34分16秒 | お知らせ

2月の 28日の 日記に 金嬉老氏のことを記事にしました。

 

立てこもりと 暴力団員を、2人も ライフルで撃ち殺すと言う センセーショナルな

 

事件を起こした人です。その時代の ある種の ビッグな人でした。

 

韓国に 仮釈放で 帰っていた人でしたが、「死ぬ前に母親の墓参りがしたい

 

と言うことで、日本への渡航を希望していたにもかかわらず、過去の犯罪が、

 

入管難民法の「上陸拒否事由」と言うことで、嘆願書などを、日本政府に送っている

 

最中でした。しかし 願い叶わず、そうこうしているうちに・・・・

   前立腺がんのため 釜山市内の病院で 亡くなりました。

 

81歳でした。仮釈放後の 韓国では、「日本の民族差別と、戦った英雄」として、

 

韓国メディアで扱われ、抱負で「不幸な人の助けになるような事をしたい」 と

 

いわれてたそうです。          御冥福を お祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿