広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

CM中止

2011年08月18日 22時48分06秒 | 日記

東海テレビ放送の情報番組が

岩手県産米のプレゼント当選者に関して

不適切なテロップを表示した問題で

全国農業協同組合中央会(JA全中)など

JAグループ各団体は東海テレビでの放映される

CMの提供を相次いで取りやめた。

CMは 公共CMに差し替えられた。

でも東海テレビは 倒壊しないですね~


当たり前の社会的制裁だと わたしゃ~思います。

お米で支えられてきたJAが本気で怒らないと

社会正義が成り立ちませんし、JAだけでなく

これから高値になっていくだろうお米関係の

企業とかお米を扱っている弁当関係の

企業やコンビニやおむすび関係とか海苔等扱ってる

小売店とかが CMを辞めてしまえば 

より良い反省材料になると思います。

赤福の消費期間問題で、お土産屋のお土産売り上げが

激減した時も コレは社会のお仕置きなんだと思いましたから

業界も反省を込めて消費期限の厳守に

勤めてきたんだと思います!

今お土産が売れない時代で宮島も大変なんですから!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿