広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島の野獣

2011年06月09日 21時49分41秒 | 日記

被害

チヌって御存知?

今 広島では チヌは もうちょっとで~ 

いい型が取れるように なるらしいですが、

山口県では農林業で 猪や猿の被害が 

目立っているらしいです。

野生鳥獣による農林被害をまとめると 過去10年間で

3番目に高い被害総額になった。

農林水産省政策課によると イノシシ3億7100万円 

サル1億8700万円 シカ7600万円

これで 全体の8割に当たる被害

また果実を狙うクマの被害が4倍に増え800万円 

萩市ではアライグマの被害も目立ち始めた。

宮島では シカが 被害を出すように 森林を枯らす

行動には なっていないようで

野生の動物 狸やサル これらの被害は 

数字にはじき出されるものではないようで

マスコミには 登場しない。被害調査も無い。

島内に限られてる閉鎖地域と違って 山口県は 

広島・島根に行動を広げ 逃げ込まれる事が

無いので 個体数が 限られますから!! 

農作物被害は少ないようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿