広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

かんぱ~い!

2013年07月03日 17時29分37秒 | 今日の新聞ニュースから

「日本酒で乾杯を推進する条例」 を、先月本会議で、全会一致で

可決したそうで、執行は直ぐに! 日本酒の普及や酒造業の発展に

弾みをつけるのが 狙いだそうだ。

広島も 酒処です。  特に東広島では 酒の街です。

東広島市でも、今月7月からの本主条例を執行。

詳しい話は分からないが、とにかく ビールやワインで乾杯するところを、

日本酒に 変えようという条例で、県民に協力を求めるが、罰則はないそうです!

佐賀県知事も、佐賀県にきたら 日本酒での乾杯を楽しんで欲しいそうで、

そういえば 九州の旅館の宴会場では、乾杯用に 冷酒用の小さなガラスのコップが

膳に用意されているところが よく有ります。

梅酒の場合も有りますが、酒は直ぐに出せるようになっています。

県のイベントでの乾杯は これで日本酒になるようですが、

飲みすぎて 不祥事を起こさないことを 祈るばかりですね~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿