広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

今年の蚊は たちが悪いです

2013年10月14日 17時24分35秒 | 事件

今年 蚊に刺されたところは 目が見えない背中とか 肘の裏側とか

刺されたところが 見得ない所ばかり刺されて、傷跡も 鏡を見ないと

分からないようなところばかりでした。

今年の蚊が刺した後は なかなか直らないで、2週間も傷跡が残りました。

先日も 仕事中に関わらず 肘が痒いので 気づいたら 2箇所

刺されてた状態でした。 ぼ~と していた訳でもないのに・・・・

今でも 刺された跡は 膨れたまま痛くて、消炎剤 「きんかん」を塗ったら

沁みて、 痛くて かないません。 どうも穴が開いたままのようです。

性質が悪いと言っても 今までに無い刺され方は、新種の蚊ではないかと 疑うほどですが、 刺すのを見逃しているだけに、 新種かどうか しっかり確認したかったです。

 

確認と言えば 山口県の萩市で、サンルーフの車で 高架下をくぐる時に 

6歳のお子さんが 車から頭を出しているのを 確認しないでいたため 頭を高架橋の鉄枠で

頭を打つ事故になり 亡くなったのが 先月末のことでした

昔 広島で、やはりサンルーフから 頭を出して 高架橋下を通る時に

二人のお子さんが 鉄枠に首が かかって 切断すると言う 痛ましい事故が

合ったのを 思い出します。 それから かなりの年月がたっていての 事です。

未だ サンルーフの車等 見る機会も無いので 存在を確認することは はばかれますが

お子さんをお持ちの家庭で 所持されいる場合は 低いところを走らない必要が有ります。

やはり チャイルドシートを 使うなり、シートベルトを しないと発車しないように、

立ち上がることが無いよう 気は 配り しっかり確認するべきですね~~

痛ましい事故だけに 残念な出来事でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿