広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

海の頂点

2013年05月18日 22時24分59秒 | 今日の新聞ニュースから

宮島でのおめでたい話が有ります。

みやじマリン(宮島水族館)で スナメリの赤ちゃんが生まれました。

 

15日の午後8時頃 ニコ(13歳?)の出産で体調75センチ 体重は7キロくらいと思われます。

4月にスナメリの赤ちゃんが生まれたものの、生後9日で亡くなるということもありました。

それだけに 妊娠が判って 今年2月に別の水槽に 移していた甲斐が 有りました。

スナメリは 全国5館の水族館で 22頭しか生息していない貴重な生き物です!

日本近海でも 瀬戸内海で なかなか観測も出来ない 貴重な生物。

綺麗で穏やかな海で無いと 生息も難しい 生物です。

綺麗だった海を汚しているのは人間ですから!

大切に 育てなければ 罰が当たります!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿