広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島で観月能

2014年11月11日 00時01分12秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

昨日の雨がすっかりあがって 日本晴れになりました。

それで放射冷却現象なんでしょうね~~ 明日は朝が大変寒いとの事です。

寒ければ お月様が 綺麗に見えるんで 嬉しいのですが

先月21日 宮島の 厳島観月能が厳島神社であり、人間国宝・重要無形文化財保持者の

能楽師 友枝昭世さんがシテを務め、海に浮かぶ国重要文化財の能舞台で幽玄な舞いで

約700人の観客を感応させたそうです。

このたびは 広島土石流災害犠牲者の鎮魂の演目で締めくくった 

今回で18回目で、1996年から始められている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿