広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

船で 10分も かかりません

2014年02月18日 21時48分48秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

世界最長の 海底トンネルを 中国で 作るんだそうです。

青函トンネルの2倍の距離なんだそうです。

そんな 長いトンネルを 中国が作ると 聞いただけで、 先が心配です。

出来上がっても どのくらい持つか・・・・

 

詳細な計画書が政府に提出され 順調に行けば 2026年までに

完成する見込みのようです。 中国の英字紙 チャイナ・デーリーが伝えました。

遼東半島の大蓮側と 対岸の 山東省山東半島の煙台市の123キロの海底トンネル。

 今 両市の間を 移動するとしたら1400キロになるので、フェリーでも8時間かかる。

トンネルが出来て 列車で走ることになると 40分で いけるんだそうで・・・・

夢のようです。 中国ですから 作っても 夢で 終わる気がしますけど・・・

 

海底トンネルが出来たら 物流の動脈になる事には 違いない。

 

宮島でも 海底トンネルを作ったらどうかという話が 出たこともあったが

橋を作れば良いと 意見が割れて そのままです。

船だと10分で 互いに 着きますから、 のんびり旅でも 時間は短いですから

そこまで してまで 急いで 宮島に 渡る事も ないでしょ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿