広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

驕る平家は久しからず

2011年08月23日 19時49分51秒 | 日記

宮島に関連のある平家を主題にしたドラマが

NHKの来年の大河ドラマで ありますけども

平家って 廃れちゃったんですよね~最後には!

富や権力を手に入れ、思い上がって傲慢な振る舞いを

するものは早く滅びるという戒めの言葉がありますが

「驕る平家に二代なし」 とか

「驕る平家は内より崩る」 とか言われ

ろくな事に評価されていない平家です。

今 民主党も いろんな大臣などが過去を暴かれたり

勝手に上からの指示に従わずやりたいことが出来ないから

辞めて 総理の足を引っ張りに行ったりで、

たちの悪い親分が引き連れる集団に引導を渡されて

次の総理大臣を決めようとしています!

2度あることは3度あるで、うそつき鳩山 皆が協力しない

管総理の後に 誰が言う事を聞いて内閣で頑張れる

総理が現れるのでしょう!

きっと誰も次の総理も辞めろ!辞めろで、人材が枯欠して

もう民主党は ばらばらになっちゃうんでしょうね~

平家のように・・・・

滅亡の兆しが見え始めています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿