広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ガソリンは 終わりました

2013年09月03日 21時57分25秒 | 今日の新聞ニュースから


9月になって 先月とは違う 気温なっている事に 感慨をもちます。

何日も続いている 雨のせいであろうとも、 確実に 秋になりました。

9月からは 値上げも続くようで 食品では 冷凍食品 ワインなど輸入食品が 為替での円安や、

天候不良による 食材の品薄 現地の人権費の高騰 輸入原料が 高騰して 

関連した食品群は 軒並み上がるようで 食卓を圧迫します。

ジャム・ソーセージ・調味料関係はもちろんの事 電気やガスも 値上げです。

ガソリンが どんどん 値上がりをしていますが、 40年くらい前から 2倍や3倍になっているわけでもない。

卵と同じように 安定していた金額で 年月を 推移していましたけど、 この勢いでは 油資源も 枯欠するのか

というような 背景や 思惑があるんでしょうか?とても為替だけでは 説明が つきません。

 

三菱自動車は、主力工場の水島製作所で 本年度内のガソリンモデルの 軽商用車の生産を 終えるんだそうで。

スズキ自動車からの 相手先ブランドによる生産での 調整に 切り替えるそうです。

50年もの歴史をもつ  軽商用のガソリン車は 生産を打ち切って 同じシリーズの

電気自動車の、バンと トラックは これまでどおり 生産を 続けるそうです。

先ゞを考えると 枯欠するであろう 地下資源の 油からの 車エネルギーのガソリンは、

何年かすると 生産で 取り尽くし、エネルギー資源としては 残存も少なく 高値で 手が出ない方向に

なって行くのは 明白で 予想できる事です。

 

三菱自動車では 5月から 日産自動車と、共同開発した 軽の乗用車を造っている。

軽自動車は、共同開発車と電気自動車に経営資源を集中すると 方向を発表。

いよいよ 電気自動車(EV)が 量産される体制です!

 

 

電池は意外と重くて 開発には苦労する事でしょうが、今までのように軽くなったが為に

津波で流されたり、竜巻で飛ばされたり、軽くてスピードが出ることにより、風で簡単に あおられての

操作ミスや、軽いが為の 横風での 車線変更による ハンドル操作ミスも 少なくなる事でしょうから、、

良い事ではないかと 思われます。 

最近の車は 軽すぎて いろんな世間の邪魔者になっていますよね~~土砂崩れで土砂と一緒に 流れてきたり

今回も竜巻で 飛ばされて来て 道路を塞げたりとか あの津波の時に 簡単に流されましたよね~~

車なんて もともと 一長一短なんですから 変えるときには 、慎重に!!

メリットがあると、必ず デ・メリットが 発生するものですから!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿