広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

雨で損した

2017年06月24日 19時33分17秒 | 今日の 出来事
勝てたのに、雨で流れてしまいましたわ~ー~

勢い つけたかったな~~



広島市西区にあるマリーナホップに、水族館がついに完成し、22日に、1800円の年間パスポートを購入した人たち850人位が あつまり、内覧会が行われ、いよいよ本日 雨の降る前にオープンしたそうです。

大小30もの水槽が設置されて、海や川の150種 青や黄色の4000匹の魚が 珊瑚などに群がるようすを、見られるようになっているそうです。

わしも~、~~ 行きたいわ!


大人は900円で、6才から500円

AM10時より PM8時まで。

パスポートが、お得ですねー

1800円で、年二回行ったら、あとは 何度でも 只のような ものんですけーのー!!


*※* *※* *※*

宮島の、修学旅行などで、多くの学校が利用する大型観光旅館「ホテルまこと」

ここで、囲碁のタイトル戦「第42期碁聖戦5番勝負第局」碁聖戦が、広島県では5年振りに 開催されます。

7月19日(水) 申し込み不要で、対局開始から200名が 入場できるんだそうです。


広島県を、2016年に訪れた外国人観光客は、100万人を突破した2014年から、2年で ほぼ倍の200万人を越えたことが 22日にわかったそう。

宮島観光が好調な 廿日市市は、32万5000人で旅館も、満室続きなのに、200人も入れられるのか 余計なお世話で 心配しております。





余計な事でした~~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿