広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

雪の宮島

2016年01月27日 22時10分43秒 | つぶやき

この前の雪では 全国的に 大変な被害が出ていました。

沖縄の 宮古島においても 魚が 仮死状態に陥るほどの低温度になり、南海の海においても

60年ぶりの天変地異だったことでした。

宮島も 雪を踏みしめての 出勤になりましたが、 お昼には ほとんど!解けてしまい

 水浸しのようになりました。

このような 雪をかぶる宮島になるには めったなことではないので 写真家の方々は 

寒すぎて 外出できなかったのでしょうか?

 滅多に無い 自然現象の写真被写体が わずかの時間でなくなってしまう為 いつもなら

写真家の皆さんが押しかけるのに、そのようなカメラ片手の方々は お見えになりませんでした。

 

広島市内は 雪で 幹線道路は 渋滞に 見舞われ、車は動きません。

遠くからも 高速道路は ほとんど使えない状態。

かろうじて 広電電車やJRが 遅れながらも 動いていましたので、島に来るチャンスは

あったと思うのですがね~~

 

駐車場は 宮島から出られなくなった方々の車で 一杯では ありましたけどね~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿