広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

夏が暑いのは当たり前だけど・・・

2010年08月09日 12時56分44秒 | 日記

暑いので シャワ~をする

私は シャワーをしてる時に気付いたんですが・・・・

水でシャワーの時に生ぬるくて、昔はここまで生ぬるかったん?

だろうか? と、思い

 気付きました!

「こんな事は無かった!じゃぱんの夏はここまで暑か~無くて、

水も冷たかった」・・・・・と、

子供の頃スイカを風呂につけて、水を少しづつ流しておけば

冷え冷えのスイカが食べられたものでした。

    それくらい 冷たさを感じていました。

大きくなってシャワーを浴びてた頃 この頃水がぬるくなって

きていて、これじゃあ~~昔のように、水を流しっぱなしにして

いてもスイカは冷たくならないぞ!と、思っていた事を、突然に

 思い出したのです!!

あの頃は 少し生ぬるかったけど、今は ぬるいお湯を沸かした

温度のシャワーになってるから、体が全然冷えないのです。

    日中は 勿論ですが、朝夕も一緒だ!

完全なる 「ヒートアイランド現象」になってるんじゃあ~~

ないでしょうか!

昔は 畑だらけだった周りは、 10階以上のビルが建ち並び、

朝日もさしません。

ビル風が 常に流れていて、夏は 暑い風が 流れ込みます。

クーラーの室外機も 地上のあちらこちらで見られ、

熱風を放っております。

こんな状態で 太陽の日をあびれば、 気温は~~

上昇の限りを続けます。

ヒートアイランド現象は 完全なる人間の作り物。

 放熱装置の基地なのですから・・・

暑いわけだわ・・・・ 都会になってるから・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿