広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いろんな事がありまして!

2010年06月16日 18時21分52秒 | 日記

葬儀の事

「家族葬」と聞くと家族だけで(多分身近な親族も含めるんでしょうが)

やる葬儀と思いがちですよね~

そうじゃあなかったので 驚きました。

ちょっと 普通の葬儀と 変ってるだけで・・・

何が変わってたかと言うと、帳場がなかったのと、

読経がよく聞き取れない。

(これは住職さんのカラーなんでしょう)ぐらいでしたかな~ 

それと、親族の焼香と一般の焼香が同時に行われたくらい・・・

そして、葬儀も、「良かった!」 と言われる葬儀と「ひどいな~!!」

と言われる葬儀があることもわかりました。

そりゃあ そうでしょう!業者さんが仕切ってるからといって、全部

同じようにはいかないでしょうからね~。

 家族の意向が 1番ですからネ!

うまくいくと思ってやっているんでしょうから、依頼をされた御家族の

ものでしょう!葬儀の行方はその家族の依頼次第ですね~~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿