広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

腹をすかせたときは 行けなくて腹いっぱいの時に行ける店

2010年01月12日 19時38分47秒 | 日記
IMGP1735.JPG
今年 はじめて寿司を〈回転寿司)食べることのなりました。

大好きなイカを3皿も食べたんでコレステロール値が跳ね上がったことでしょう。

昔 若い頃は回転寿司とは 言わないで、「100円寿司」といってました。

お寿司が100円から食べられるという画期的な出来事だったんです。

ウドンメニューも沢山あって、ウドンを食べてから腹を膨らせて、寿司を頼む。

このような食べ方が、一般的でした。予算上ね!

東京で「100円寿司」が出来たての頃、お茶の水駅前のお店に

仲間と3人で食べにいき、2人が19皿と18皿食べて、私が17皿でギブ・アップ

そんなことがあったということを、寿司を食べるごとに、思い出しますね~!。

今は食も細くなり、5~6皿で、ギブ・アップになりますが、調子のいい時には

7~8皿行くことが出来ます。自慢でも何でもありませんが・・・・
IMGP1736.JPG
今日は 2人で 12皿、よく食べたほうですね~

調子良かったということでしょうかね~?本日は・・・

 それでも  夜は、具沢山の味噌汁と、水餃子&コロッケの予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿