広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

最近は コメントも無いのに すごい数です

2012年01月30日 21時23分32秒 | 宮島日記

最近は 沢山の方々の 閲覧があって、びっくりしております。

今まで300とか400なんか いっぱいの人の閲覧があるのなんて

考えられませんでした。

200位のアクセスが良いとこだったのが、このように伸びてきたのは

「NHK」の大河ドラマの影響なんでしょうか?

検索で たまたま引っかかってるだけなんでしょう!

内容なんて自信はまったく無いブログなので、閲覧される方がたの

宮島に対する 興味が 私のブログに引っかかってるだけだと思われます!

なぜなら コメントが 全然無いからね~~!!

 私に対しての事ではないと、 断定できますものね~~

宮島の今を伝えることは私自身 容易いですが、

毎日変わった出来事があるわけでは ありませんのよ!

でも~~~~~毎日のように 宮島を綺麗にされてる

「宮美会」の方々が 宮島を 綺麗にされてくれてます。

今回はこの話を・・・・・

 

朝は早いうちから集まって 皆さんが歩き回るところ等を

掃き掃除(鹿の糞も)してくれているんです!何人もいらっしゃいます!

雑草が生えないのは 鹿が芽のうちから食べてるのですが(知っていた?)

それ以外のごみは 鹿にとって食べていいものと悪いものがありますから

食べ残したり、風で舞って吹き溜まりになってるゴミなどは  この人たちが

綺麗にしてくいれているのです。  

いつも 日の出前から 夏の暑さも 冬の寒さも

ものともせずに 海沿いを中心に 鹿の始末から 

海から流れてきたものまで 千差万別のゴミを

宮島を綺麗にすべく~~奮闘努力で 頑張られています!!!!

ありがとうございま~~す!


 

  と~~言うことで なんとも無い話になりましたが、

またまた 良いネタを 探せたら また お話いたします!

            最近は 短めを心がけています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿