広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

寂しい思いをさせてすいません

2018年08月03日 18時34分36秒 | 今日の 出来事

昨日「第100回全国高校野球選手権大会」の組み合わせの発表がありまして 広島の代表校は

広陵高校で 第8日の第1試合8時から始まるということで 比較的高温にならない時間帯で

よかったのではないですか?

昨年は 決勝戦まで行きました。

中村奨成選手が 大会記録のムランや 得点の記録ずくめで 殆どの記録を塗り替えました。

その夢を もう一度!

ちなみにこの年のドラフト1位で 中村奨成選手は 広島東洋カープが 1位指名しました。

 

 

 



甲子園見学が2日にあり 広陵ナインは 午前9時から15分間 グランドに立ったそうです。

1日には 甲子園入りをしており 広島から出発して新大阪駅でセレモニーがあり 2年連続

23度目となる 夏の甲子園に向けて 臨戦態勢に入ったそうです。

広島駅で県高野連主催の走行会に挑み 午後2時前に新幹線で出発し 新大阪で近畿広島県人会や

広陵高校同窓会近畿支部のメンバーたち 約50人に迎えられたそうで 駅構内で歓迎激励会がありました。


前の日の31日には 広島市安佐南区の岡崎神社で必勝祈願もしております。

部員130人と教職員たちが参加したそうです。



広陵高校は 今まで甲子園出場が決まると 宮島にある厳島神社の方に記念の参拝をしに来られて

おりましたけども 今年は安佐南区の岡崎神社で必勝祈願はしたそうです。

確かに今まで 宮島の方に 必勝祈願に来られた時に 壮行会はあったものの、 表参道を行進する時に

商店街からの励ましの声や 拍手もなく 寂しい行進になっておりました。

やはり商店街のお店は  接客に忙しくて 商売の方に専念をされ 通り過ぎる広陵ナインの姿は

目にも入らなかったのでしょうね~

やはり地元出身の選手がいない甲陵高校への応援は 「応援をしようと言う力」が入らないんでしょうね。

こういったことを 甲子園出場のたびに 厳島神社祈念参拝を続けていると  必勝祈願に来る

方としては 「迎えられていないなという無念感」を 持たれると思います。

広島県代表で 「頑張ってやっていこうという気力」も 落ちるというものです。


まあ 宮島は 広陵高校に見限られたということですけど 今までのことを思えば 仕方ないことですね~

この大会に勝ち進むことになると 学校近くの岡崎神社で必勝祈願をしたということで

「ご利益は岡崎神社にあり!」 という ことになりますね?


どんどん勝ち進んで 岡崎神社の名を有名にしてあげてください!

もちろん! 広島県人は 応援は するのですから!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-08-04 05:23:26
宮島は殿様接客ですから・・・
岡崎神社の御利益があるよう祈ります!!
返信する
無念 (miyaziman)
2018-08-05 23:19:50
宮島が 見限られる態度を続けた事が 原因ですから 仕方ないですよね~
返信する

コメントを投稿