広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

むすびの サタケ

2013年02月22日 21時49分58秒 | こんな良いことお知らせします


精米機の製造販売での全国シェアを占める「サタケ」(東広島市)は この春

むすび専門店「おむすびのGABA」を東京に出店することになったそうです。

直接にではなくて、業務提携した外食チェーンちきり(大阪市)に運営を委託するそうです。

東京千代田区4丁目のサタケ東京本社の1階部分を改装し、30席程度の店舗を設けるんだそうで。

サタケが開発した精米方を開発したGABA米を使うそうで味が楽しみです。

提携先のちきりは 「丸の内タニタ食堂」 のプロデュースで知られ

店舗デザイン 食材調達等のほかに ギャバ米のPRもになうんだそうで。

おむすびのGABAは2011年12月、サタケ初の飲食店として東広島市の西条町に出店。

ギャバ米のむすびと 地元食材を使ったメニューを提供している。

広島では 名前の売れた企業ですから 進出してうまくいけば良いです。

期待したいです。が、油断は禁物でしょうね~~。気を引き締めて 頑張って欲しいです。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿