広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

アニメーションフェスティバル

2012年07月22日 22時14分18秒 | つぶやき

世界のアニメーションの今がわかる5日間で、

上映はすべて1回限り。第一線の作家が集う会場において 

想像力を喚起する作品と出会える。

8月23日から27日に、広島市中区のアステールプラザである

「第14回広島国際アニメーションフェスティバル」 

が始まる。

世界の作家が最新の短編作品を持ち寄る公開審査を中心に

約70 のプログラムを編成し、長編短編とも 約500本が上映される。

コンペは23カ国・地域の66作品を順次上映。

27日にグランプリや広島賞を発表する。

これだけの数の作品を1回きりとはいえ、特集上映でも

前回グランプリ獲得のアニータ・キリの母国ノルウエーの

新旧作品だけでも210本集め創作の歩みを探ったりしていたら

なかなか決められないのではないでしょうか?


毎年あるようになりましたが、なかなか盛り上がらないのが

実情だと私は感じます。

 

オリンピックでも町からの盛り上がりに欠けるのか、

燃え上がるようなニーズが伝わってきていません。

地元の選手が選出されていないせいか、為末選手でも

広島から出ていれば、もっと盛り上がったことだと思います。

私がアニメ長短編500本見るのに仕事が無くても

10年はかかりますね~~。

すごい数が 集まることは 大変なことです!

当日だけでも 盛り上がって欲しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿