広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

たのもさん

2013年09月06日 17時45分49秒 | つぶやき

暇な1日に、なりやしたねー

昨日は 「たのもさん」という 五穀豊穣を 感謝し 祈理を船にこめて その小船を 

海に流す伝統行事が 執り行われ 有りました。

約 40隻の船が 四宮神社で お祓いを受けて 海岸に移動して ろうそくを立てて

海に 船を流すのです。

「たのもさん」 は 国の 無形民族文化財。

長年続けられています。 

 

 


明日からは、一寸は 忙しくなりますよ~ー

  なんせ、週末になりますからねー

     忙しくならないといけません!

          秋を、感じながら、 宮島で過ごしませんかーーー 良い気候に なりましたもん!



シカさんと 十分に、遊べますよー 9日間も 雨にたたられた 広島 宮島で 久々に 好天ですけん!



人力車も、待ってて、皆さんの おこしを、待つて おられます。

イラッシャイマセー と シカは 言いませんが お越しになる事を 待ってる事は 確かです! た・シカ・です。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿