広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

やなせたかし大先生

2013年10月16日 22時40分35秒 | 今日の新聞ニュースから

「やなせたかし」 と、 「さだまさし」 ひらがなでの 有名人として 私は、認識していましたが

その 「やなせたかし」 さんが 亡くなられました。 94歳でした。

「アンパンマン」 の 原作者として、 活躍されて いました。

 

生レバーを提供して 食品衛生法違反で 生肉店社長と 焼肉店店長が 逮捕されたり、

札幌で タクシーが 乗客3人を乗せたまま 峠を走行中に 約50メートル転落した事とか、

フィギアの ミキティーこと 安藤美姫が 関東選手権で優勝したとか、

カトぱんこと フジテレビアナウンサー 加藤綾子さんと 西部ライオンズの 片岡選手のデイトの話とか、

私にとっては 色んな出来事を上回る 悲しいお知らせが、今回の やなせたかしさんの 訃報でした。

やなせさんんと とあるパーティーで 娘と共に 出会ったのは 4年前でした。

元気に 私の先生の為に 恥じらいも無く 大きな声で 上手に歌を 歌われ エールを 送られました。

90歳と言う年を 司会者の説明で聞いて アノ元気な源は何なんだろうかと あんなパワーを

お持ちとは 羨ましいと 勇気をもらった ような気が し田茂のでした。

もう 再び会うことも 無く 無念の ままでは有りますが ご冥福を 祈りたいと 思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿