広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

野球に専念しなされ

2013年07月12日 15時02分37秒 | 今日の新聞ニュースから

こんなに暑い日には 仕事帰りに一杯 やりたいところですが

野球ファンにとっては 一刻も早く テレビのスイッチを押して、

ビール片手に 野球のテレビ観戦を したいものです。

その 野球の 機構である オーナー会議が 先だって ありました。

プロ野球の 統一球が公表されずに変更されたいた問題が発覚して

初めての会議でしたが、9月まで オーナー会議で 最終報告を 受ける 

と言うような 方向で 責任追及無く 肩透かしのように 収まったようです。

つまり 会議したって 何にもならないような状態。

加藤コミッショナーは 謝罪だけで辞任はしないと言うことで 

話が出た。と 言うだけの 事だったようです。

コミッショナーの任期は2年で、加藤コミッショナーは、昨年7月まで

すでに 2008年から 2期 務めておられ 3期目の途中です。

そして 常勤ではない為、片手間に やっておられる感が 無いでもないです。

この任期の 5年間で 加藤コミッショナーのおかげで 良き方向に 何かが 変わって行った事って 有ったのでしょうか?

統一球の 問題も ほったらかしだったと言う言い訳で 責任感は無いですし、WBCの

選手会の不参加を決めた時にも 選手会や アメリカのWBCに 物申すとか、

力を発揮したことは ありませんでしたね~~

いつの時にも オマケで 付いているだけで、本業の三菱商事の仕事が 忙しいのか、

球場に出向いたとか 会議を常時 するとか、 聞いた事は まったく無いですね~~

野球機構のトップであるなら、 スポーツ新聞に 今日の予定とか言うのが有っても

よいように 思うのですが、日本の総理大臣だったら 経済新聞までも

今日の行動や 予定が載って いますものね~~ぇ!

何もしていないなら 載せることも 無いので、 やはり~仕事も 何も 無いのでしょうね~ 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿