広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

げたとイコカ

2015年09月21日 22時04分39秒 | こんな良いことお知らせします

松永で20日に JR松永駅周辺ですが ゲタを使った競技の 「ゲタリンピック」

がありました。

名前の通り 巨大なげたを引っ張るレースや ゲタを飛ばして距離を競う競技などで

集まった人6万3千人だそうで、声援を送ったり競技に参加したりして

楽しまれたそうです。

 

実はこの20日に 広島東洋カープのマスコットキャラクター「カープ坊や」を

あしらったIC乗車券ICOCA(いこか)を広島県内の6駅で発売されたんです。

JR西日本広島支社で 赤の地に駅長姿のカープ坊やと イコカのキャラクター「イコちゃん」

が並んでいるのデザインを発売して予定の1万5千枚を完売した。

来年2月にも同じデザインの イコカを 発売する予定だそうです。

今回は 広島駅北口の駅舎2階特設売り場、西条 西広島 呉 可部、三原各駅で

発売されました。 接続駅になるターミナル駅の横川駅では 扱いませんでした。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿