広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

パンやさんと 富士山 カープ愛畳のふち

2016年10月28日 22時05分52秒 | 今日の 出来事

宮島で 移住してまで 人の役に立ちたいと パン工房を6年前に開いたものの

多忙で体調を崩し、パン専門店を家族で営んできた「おひさまパン工房」が

正月の帰省者を迎えた後の1月30日に最終日を迎える。

 

日々の食材を求める島民に加えて 家庭的な味わいや 店構えを好む観光客に親しまれていたそうです。

新たに 市の中心部で 進展を出す準備中だそうです。

島での仕事は ハードだったようです。

協力者の新たな職人の 手配もままならないようだったのが 無理を重ねた要因です。

私も2度ほど 買いに行きましたが、夕方だったために 店は 閉店でした。

朝から買いに行く 時間がなかったからです。

 

富士山も やっと初冠雪を 迎えたそうです。

甲府地方気象台は1954年と並び 観測史上最も遅い 初冠雪になったそうです。

気象台は 「暖かい日が続いたからではないか」と 分析しているそうですが

素人でも考えそうなことを 言われても 「そ~うですか」とか 言えませんよね?

もっともらしい事を言ってもらわないと 気象台発表でしょ?

いくらお天気事でも 沢山気象予報士も おられるんですから

もっと しっかりしましょう!

 

チラシの中に 面白いものがありました。

カープ愛が 家に広がるようです。

カープのふちを 踏まない様に 気をつけないといけませんね~

明日から マツダスタジアムで 日本シリーズ 後半戦です!

応援卵で 卵料理を食べながら 32年ぶりの 日本1になるよう カープ 応援します!

じゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿