広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

けたたましい

2018年07月06日 20時46分50秒 | 今日の 出来事

朝から オウム真理教の 麻原彰晃こと 松本智津夫死刑囚の刑の執行が伝えられ その後

土谷正実、遠藤誠一、早川紀代秀、中川知正、井上嘉浩、新実智光が 収監先の施設で死刑が執行された。

ニュースは これ もちきりで、朝から大騒ぎになって、話題になりました!

号外も出ましたからね~

そしたらまあ~~夕方7時半から けたたましくスマホから 大雨特別警報が!!

今の時間まで広島で市内では 救急車消防車のサイレンがひっきりなしになりながら走っております。

大雨特別警報というのが流れて 広島・岡山・鳥取・・福岡・・佐賀・・長崎に 最も命を脅かすような

危険な箇所が雨が降って いつ崩れてもおかしくないほどの雨で命に係わる重大な注意をされております。

広島や府中町全域に 避難指示も出ております。

土砂災害や河川の氾濫の危険が迫っている地域におられる方は、直ちに身の安全を守るために2階以上の

高い建物の上に 避難をするように 注意をされております。

数十年に一度しかないような 大災害に見舞われる恐れがあるとし 大雨特別警報を広島県に

発令中ということになっております!

こんなにどんどんどんどんもう大変だ!大変だ! というのをテレビを通して私の住む広島市内の

あちらこちらの 氾濫の様子とかを 見せられますと もうどうしていいのか わからなくなりますね~

我が家は近くの小学校の体育館に避難するようにはなっているのですが 道路を渡るには 道路が増水で

渡りずらくなっておりますので 足の悪い女房は 渡りきることが できません!

「ここでええわ」   なんて言っておりますが~~~

数十年に一度しかないような災害が差し迫っていると言う 土砂災害・浸水・川の増水・氾濫と

一生懸命2時間以上も 教えてくれるのは 大変ありがたいのですが~~もう耳に 聞きすぎて

頭の中が混乱して ま~軽いパニックになっています。

呉も 避難指示が出ました。

またサイレンを鳴らして車が走って行きます。

救助要請者が 広島市内のあちこちで発生して 私の地域の消防署の消防車は出払っておりますので

よそから応援に来てるのが 家の近所の道を 走ってるわけですね。

なんせ 夜のことですから周りが よく見えません!

避難するのも 危険なのです!

夕方の大雨が降っていた頃よりは 雨水は排水をされて 3車線を2車線で走っていた車が

いまは3車線で走っていますので 通れなくなっているというようなことは ありませんが

緊急の避難指示で 直ちに避難をするように 自治体から指示が出ておりますので 土砂崩れや

川の増水 氾濫が予想されるとこにいる方は 直ちに避難してください!

幸いなことに私の所では時間とともに 排水が進んでおりますので  時が解決してくれますけど

危険なところに おられる方は 避難された方が いいとは思います。

命のほうが 大切ですからね~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-07-07 04:27:18
麻原の死刑執行はニュースになっていました。
まだ彼を慕う信者が多いみたいで、第二・第三のサリン事件が起きない事を祈ります。

妻の両親は避難所に避難しました。
かなりヤバイ状況だったみたいです。幸い私・私の実家は避難する必要がないので良かったです。
返信する
Re:Unknown (miyaziman)
2018-07-07 21:14:55
ワタシは 仕事先が 土石流の影響で通行止めとかで スケジュールが 狂いました

お客様にも迷惑をかけたようです

私のプライベートスケジュールもガタガタになりました
返信する

コメントを投稿