広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

岡山県を見習わないと いけませんね~~

2015年05月21日 23時25分53秒 | 今日の新聞ニュースから

アユの解禁ですね~~

既に養殖の鮎は スーパーなどで 出回っておりますので 頂いておりますが

わたしゃ~残念なことに 養殖のアユと 野生のアユとの区別ができませんから

値段の安いほうを買い求めます。 味の区別は 難しいです。

 

韓国ダンスユニット KARAが テレビで 2回も見られました。

メンバーが変ったりで ちょっと騒がれてなかなかお目にかかれなくなっていましたが

なんと今日は 2回も 出演を見られました。

日本の悪く市を言うようになった韓国大統領のおかげで

嫌悪感が 湧き出したりして 韓国の芸能の人たちが 日本人に疎まれてきつつあっただけに

何の責任もない KARAには 気の毒でした。

ちょっと 良かった感じです。

 

 

岡山県が 購入価格の2倍の金券として 県内の主な宿泊施設で利用できる

プレミアムつき旅行券を6月1日煮発売するそうです。

地方創生に向けた国の交付金を活用して、額面で12億円分を按配するんだそうです。

これによって観光客の掘り起こしを目指すそうです。

額面1万円分と5千円分の2種類の旅行券を 全国の大手コンビニ約4万9千店で、

それぞれ半額で販売なんだそうです。

一人一泊に付き額面3ま年を上限に 宿泊費のほか 施設内での飲食代や

みやげ物代にも充当できるのは ありがたいです。

清算額より 額面が少ない旅行券だけ使えて お釣りは無くて それより 

上回る分は その分 現金払いになるので 発行元は 無駄にならない まさに 金券ですね。

使えるのが7月1日から 来年2月までだそうです。

 

 プレミアムつき旅行券は 鳥取発行の1億4千万円分が わずか4分で売り切れるなどの

話題になったのが 今回の岡山県の12億円分の販売になったようです。

周辺の近県で 旅行県を相次いで発売される中 岡山県は鳥取県の9倍近くにして

多くの観光客を取り込むようです。

 

購入の倍の金額の利用ができるのは 凄い魅力です。

宮島などでは 旅行業者が発行する近県は有りますけど、

金額は金券の金額面が 500円だったり 1000円だったりで、主に お土産屋で使われ

宿泊用の金券でも1万円。 宿泊代だけに 使われます。

どれだけ安く 購入されたかは 定かでは有りませんが 半額ではないでしょう!

岡山県が 数歩もリードしているようですわい!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿