広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

行ってきましたひろしまフードスタジアム広島大牡蠣祭り冬の陣です

2019年02月02日 21時22分18秒 | 今日の 出来事

国土交通省は全日空のグループ会社 ANA ウイングスに対して 航空法に基づく業務改善勧告を出しました。

1月3日の大阪発宮崎行きの乗務前に 呼吸器検査を受けた男性器長からアルコールが検出されて計5便が

遅れたそうです。

機長は搭乗の前日の飲酒の席にいた同乗予定の副操縦士に口裏合わせを依頼するなど 嘘の説明もしたそうで

悪質だったわけですね~

それ以外にも たくさんの飲酒による 運行停止になるようなことが多々起きておりましたので 国土交通省も

腰を上げたのでしょうね~

そんな飛行機ですが 

成田空港でですね~~インド・デリー発の日航機が着陸時に、雪の影響だったのでしょうか?

スリップをして 誘導路を脱輪したようで 動けなくなりました。

朝から臨時ニュースが流れて 仮想路上にたたずむボーイング787が誘導路で 止まっておりました。

おかげで250便以上が遅延したそうで 広島空港の2便が欠航になりましたが・・・ 雪の影響というのか

滅多降らない雪ですから も~~大変なことになりますよね~

アメリカ中西部などの広い地域を覆った記録的な寒波で 寒さが関連したとみられる死者は、1月27日から

31日までで 少なくとも20人に達したそうです。死者には凍死のほか交通事故死も含まれているそうで

スリップ事故なども 多いでしょうね~

さて打って変わって広島では大変良い天気になっておりました。

ひろしまフードスタジアムーー広島大牡蠣祭りがありました!

朝から出かけないと ステージ前の席は 多くの方で 空席がありません。

10時半からは 神楽が始まっておりますから!

演目は 定番の「八岐大蛇」でした。

立ち見も 一杯でしたからね~ 

大蛇が出てきたら 興奮は 最高潮です!

長く見ている時間ももったいないというか 立ち見は疲れるので この場は 適当に切り上げて・・

10時過ぎても このような大勢が 朝食?なのでしょうかね~ 私には 早い時間。

いい天気で 多くの人が 詰めかけているようです。ワタシャ~早々と 引き上げました。

買うものも買ったし これ以上人が増えるのは いやですから 退散です。

目玉の「超巨大カキなべ」は 多くの人が並んでいたので パスです!

朝5時からの仕込みだそうで 2万粒のカキが つかわれたそうですけど・・・

味噌も2トンも使っての巨大鍋だそうです。 テレビで 生中継もあり 紹介しておりましたね~

Rccの お昼からの放送でした。1時間番組でしたね。

毎年の事ですから、また来年も出かけて おいしいもの 手に入れます。

足もありますよ 旧広島市民球場跡地での 冬のイベントです。

牡蠣は今が1番の旬ですからね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿