広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

宮島にも自転車が走っています!

2012年03月21日 19時42分13秒 | 宮島日記

夕暮れの広島は 無灯火の自転車が 多いのが 恥ずかしいです!

運転マナーは もう 幼児の三輪車の時から 教えないといけないようです!

私個人は 無灯火自転車は、危険を感じています! 

ナンセ~ 全身黒尽くめの 衣装で 通勤していますので 危ない!

自転車を操る人に 私が見えてるのか 見えていないのか わからないだろう!

という 感じですから! 

宮島では 無灯火の自転車は いませんな~~いいことです!

 

話かわって 14日に販売が 終了した

「東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」の売り上げが

当初見込みの660億円を67%上回り、1102億円に達したと発表があった。

宝くじは 近年売り上げがどんどん下がり続けており、川端達夫総務相は、

「国民が復興を支えようとして こういう売り上げになった。大変うれしい」

と語った。

収益金150億円は被災自治体の復興財源に充てられる。

私も少しは お役に立てた、という 感じです!

船を見送る 鹿さんも 無灯火の自転車に はねられるのは嫌でしょうよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿