広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

熱狂的な カープファン記事

2017年02月28日 21時02分51秒 | 今日の 出来事

カープファンと言うのは 凄いですね~

 3月1日・2日と販売する 3月31日からの 阪神とのオープン戦を含め

前売りチケットを手に入れようと、2月の初めから並び 今日の10時から 整理券を渡し

その整理券を手にするために 球場の販売窓口に並んだ人が もの凄い数になっていて

2千人からの長い列が どこまでも 続いているのを ニュース映像で見ました~~。

あの マツダ・ズームズーム・スタジアムの販売窓口から コンコースをまたいで 

あの遙か長いコンコースの中央あたりには 昨日の夜から 並んでいる人が!。

坂に入るあたりの人は 会社を休んで 夜中から朝にかけて並んだ人のようです。

今日10時前から 並び始めた人は 1時間前から始まった整理券の

受け渡しを始めたましたが、整理券を 手に入られらませんでした。

マ~怒っておられましたが、何日も前から並んでおられた人の様に努力をしないと

手に入れられないんだと思うと カープファンって 大変なんだと思いました。

列の先頭当たりの人のインタビューでは 新井の背番号25に合わせて 2月の5日から

並んでいる人が おられましたからね~。御見それしました!と言う感じです!!

人もいなくシートをガムテープで張ったり、荷を置いて場所取りをしている物は

何日も前から 職員が撤去して、並んでいる人らでの列になって 何日も並んで

待っておられるんですね~ 頭が下がるどころの話では ありません!

こういった事を 目にすると、今年も チケットを手に入れて 野球観戦のカープ戦を

見られるんだろうかと 先が心配です!

いや! もう今年は テレビでないと 球場での観戦は 無理なんではないかと

委縮してしまいます。

地元の人間でも 中々 球場に入って見る事が困難な状況で、果たしてこのまま

ファンの心は 離れて行ってしまうのではないかな~と 心配するものであります。

熱しやすく 冷めやすい広島の県民性を考えると、熱が冷め 熱狂的なファンが

何日も前から チケットを買うのに並ばなく無くなるようになるまでには

何年かかるんだろうかと ため息が出ます。

そうまでならないと スタジアムまで 行かれないのは ちょっとおかしいですよね~

なんだかな~~と言う感じです!

順番に または交代で 球場で見られるように ならないものですかね~???

 球団の方! お考え下さい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿