広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

事故が ありますよー

2017年06月16日 17時19分26秒 | つぶやき
アストラムラインの軌道と県道上に、なんと! 広島自動車道からコンクリート片が4個 落ちているのが発見され、5年に1度の法定点検で 2015年の目視や、ハンマーでたたいての点検は、7~8月には、緊急的な補修の必要がないと、判断されたところからの物でした。

比較的新しいとされる筑後30年で 早くも傷みが、尋常ではないことが、露呈された。

アストラムラインは、7時間にわたり、運転を見合せ、約5000人が影響をうけた。

わたしゃー、利用していないから、影響はありません。でしたが、多くの大学生等が 授業に間に合わなかったのかようです。

イギリスの大火事になった高層ビルは、筑後41年経って大規模な壁材の、張り替えした物が、燃えやすかった材料だった為、あのような、大火災になったようですが、40年経ったら、高層ビルでも、手当てをしてるんてすから、高架のコンクリートが(割れてた) 即ち、危ないと言うことでは、 ないのでしょうか?

年に一度の目視の点検について、点検の仕方の見直しを検討したいそうですが、検討してる場合じゃないので、直ちに 取り掛かって ほしいでーす!



話変わって、25日にある「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会」の実行委員会が、クマよけに、阿品台地区を含めた 山あいのコース等のボランティアに、クマよけの鈴(、威嚇用の花火を何時もより増やしたそうです。

しかし、秋田など クマに襲われて亡くなった人は、クマよけに、鈴を、つけていたのに、駄目だったようですわー

普通の花火より、スゲー音がする 猟銃の発射音がするような 花火を用意した方が 良いみたいです。

鈴よりも、ね!

何時もの年より 多く 人里まで出没する 人間を怖れないクマが、出るんてすから~~、今までのクマよけ対策は 通用しないようですから、 ね!

トライアスロンで、クマが、出たなんて、ニュースにでもなったら、 広島の、珍事ですわー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿