広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

最後の大会

2010年07月10日 22時37分11秒 | 日記

開幕式が マツダスタジアムで!

高校野球広島地区大会の開会式が 本日マツダスタジアムで、

あったそうな! 今まで、知った子がいた学校が、市民球場で

試合があった時に、休みの日だったら、見に行ってました。

広島市民球場は、うちから 近いのでネ~!

家を出てからバスに乗って球場の入り口まで早くて10分。

遅くても20分弱でいけました。

でも今年で市民球場は夏が終わると取り壊しになり、

訳がわからないもんになるそうな!

高校野球はマツダスタジアムかコカコーラ球場に行かないと

見る事が出来ませ~~ん!

マツダスタジアムに行くには、歩いてもよりのJR駅に行き、

広島駅に降りてから歩いて球場入り口に着くのに、早くて25分

 遅かったら 40分は かかるんです。

簡単には、「ちょっと行って来る」 と いう時間ではありません。

広島市民球場は、市民の声を聞かないで、秋葉市長の

ごり押しで、平和のモニュメントに なるんだそうです!


球場のままにしておいておくれよ~~
野球ができるようにしておいておくれよ~

球場のままにしておいておくれよ~~
野球ができるようにしておいておくれよ~

球場のままにしておいておくれよ~~
野球ができるようにしておいておくれよ~

大切な思いですから 3回 かきました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿