広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

決定しました

2019年02月07日 15時50分55秒 | 今日の 出来事

 広島市中心部へのサッカースタジアム建設を巡り 広島市と広島県 広島商工会議所

サンフレッチェ広島の4社は 中区でトップ会談を開いて 最終候補地を 中央公園自由芝生広場と

することで 合意しました。

都市活性化の効果が高く 事業費も抑えられる点が決め手となったようです。

広島市が事業主体となって、広島県と商工会議所が資金面で協力し 2023年度の完成とし 24年の春からの

開業を 目指すそうです。

そこで サンフレッチェ広島の久保会長が、クラブの筆頭株主で自身が社長を務める EDION と 会長個人から

総額30億円を寄付する方針を改めて示しました。 さらに クラブとしてもスポンサー企業やファンへの積極的な

寄付の呼びかけも 強調しております。

また 会合の中でも 松井市長は マツダが寄付を検討していることを明らかにしております。

地域に根ざした企業として 新サッカースタジムの建設を支援するべく 寄付を行う方向で検討しているという

コメントを 「マツダ」が出しております。ありがたいですね~

 

そのマツダは 2019年3月期の世界販売の予想を156万9000台と 従来より4万8000台に下方修正しました。

これは 中国の景気が減速したためだそうです。

中国は これから景気が良くなるとは思いません! 

よくて現状維持 悪ければ 前年を下回ってくるのでしょうね~

ですから 素早く サッカー場の建設に着手しないと 景気は jこの先どうなるのかわかりません。

経済事情は変わってきますので 計画通りいかなくなる可能性も また 出てくるものです。



三原市の三原神明市のシンボル 「日本一の大だるま」が 6日 会場となる三原市東町の市道上に

登場しました。高さが4.5 M の台の上から 幸福を願う来場者たちを見守るそうです。

このだるまは 高さが3.9 M 重さが500キロで 木や鉄骨で造られているそうです。

期間中 JR 三原駅北側一帯に だるまや 植木、飲食物を売る約500の露店が並ぶそうで賑やかになりそうです。

明日からは、三原神明市です!



そういえば 広島県府中市府中緑ヶ丘中学3年生男子が、2015年12月に自殺したのは学校が誤った

「万引き記録」に基づく進路指導して 希望する進路を閉ざしたのが原因として 遺族が この学校を

運営する府中町に慰謝料などの6700万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が 6日に 広島地裁で

あったそうです。  府中町側は 請求棄却を求めております。

訴状によりますと、男子生徒が第2志望の私立高校の「専願受験」に向けて 準備を進めておりましたけども

15年11月、12月の学級担任教諭との面談の際に 同じ名前の人間の万引き記録が この少年であると間違って

非行歴があると誤った資料に基づき、「私立高校の専願は認められない」と指摘されました。

生徒はその後 12月8日にあった三者懇談会を欠席して 自宅で自殺していたそうです。

同じ名前の人間が万引きをしたのを 自分にされてしまった。それによって自分の未来は無くなってしまったと

この生徒は不安に思ったのではないでしょうか。

生徒が自殺に追い込まれたのは 教諭が正確な資料に基づいて進路指導する注意義務などを怠ったためと

訴えております。

府中町は答弁書で 「担任による事実誤認などは認めるが 損害額は争う」と説明し 注意義務違反と自殺との

因果関係などについては 今後主張するとしております。

府中町としては 不要な出費と思うのでしょうが、 遺族側からすれば 無念この上ないことですから それなりの

罰則として 6700万円の損害賠償を求めたのでしょうね~

学校に同じ名前の生徒が 二人いるならば 混同しないという注意は最低の責務です。

ことは将来に関する重大なことです。 この記録が残っている限り この少年は 場合によれば 探偵などに過去を

調べられて 将来に多大な影響が与えらてしまう場合もあるでしょうから 学校の責任は重いし 府中町側の

責任負担も 大きいのは 当たり前だと思います。

組織がちゃんと動かないのは 大人がちゃんと仕事しないからではないでしょうか?

人手が少ないなら人手を増やすべきです。 先生1人が すべての 教室の 雑務も引き受けていると 思わぬところで

落とし穴が生じるものです。

1クラスに2人の先生は 必要な時代になってきたのではないでしょうか?

学年担任を置くだけでは 解消しない問題が 多いと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿