広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

廿日市市市長のお仕事

2012年09月27日 20時16分40秒 | 行事

広島では 中国新聞が席巻しておrますがこの新聞の今日のトップは

「自民党新総裁に阿部氏逆転再登板!」 という見出し。

「尖閣日中外相が応酬」 と言う見出しで埋め尽くされています。

 

今日はどうしたことか、見るからに外人さんという人たちが沢山

宮島に来てくれました。

廿日市市の真野勝弘廿日市市長が 30日から9日間の日程でフランスに渡る。

観光友好都提携を結ぶモン・サン・ミッシェルを表敬訪問するほか、同じ世界遺産の島

「宮島」 をアピールする為でもある。

2009年からの3周年を記念して、市職員や観光協会の関係者16名を連れて

市の行事として行われるが真野市長は初めての参加。

おかげで外人観光客が増えてきたのではないと思いますが、幸先のいいことです。

提携締結翌年には 外人観光客12万9644人のうち

フランスからは2万3608人が訪れているので

東北大震災で落ち込んだフランスやヨーロッパの観光客を増やす為

宣伝に行っているということらしいですから

上手に税金を使って欲しいです。

物見遊山じゃ~~無いんですから しっかり仕事してください!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿