広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

村上水軍

2012年08月28日 20時40分42秒 | 行事

一言なんですが 因島の水軍祭りのメイン行事 「火まつり」 

25日には行われました。、

因島村上水軍の帰島を再現してるので、井出達も水軍武者のようにして、

水軍鎧を着た武者たち男女100人が たいまつを持って

登場して 海の闇に浮かび上がる。


法被姿の男たち。

高さ約5メートルのたいまつをぶつけ合う壮大な「柱合わせ」で、

会場は 大変盛り上がったようです!

水軍の凱旋を喜ぶ跳楽舞を競う「跳ねくらべ」もあり、

地元10チームの420人が参加。壮大です。。。

尺八や笛の演奏に合わせて力いっぱい躍動した。

盛り上がったまま 26日に「海まつり」は 閉幕した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿