広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

27日のイベント

2014年04月27日 20時56分52秒 | 今日の 出来事

昨日今日と 尾道市で、 「第71回尾道みなと祭り」 があり、昨日だけで

16万人の人出で賑わった。

63団体の3000人が参加して 色華やかな衣装で 伝統の 「正調三下がり」 をアレンジして

それにあわせて 450メートルも有る通りを練り歩いた」。

これは 『ええじゃんSANSA・がり踊りコンテスト』 という恒例のイベント。

コンテストにもなっている。

海岸通で初めて開かれたスペシャルパレードには 東京ディズニーリゾートのミッキーマウス

ミニーマウスたちが登場した。

軽やかな踊りで 沿道に詰め掛けた家族連れたちを魅了したそうです。

専用車での1キロの行進は 明日もあります。

ここには 広島フラワーフェスティバルの フラワークイーンが来て

フラワーフェスティバルの 呼び掛けも されたそうです。

5月の3~5日の3日間 広島の平和大通り一帯である。

 

JR横川一帯である 「横川ふしぎ市」 があり、三篠公民館を拠点に活動する

「ひろしま口笛クラブ」 が横川をテーマにした オリジナル曲を披露する。

「横川ソング」 と題した曲は 横川地区内の商店街を行き交う人たちの気持をイメージして

作詞されたといいます。

本日 駅北東のステージで!

横川は 女子サッカーの運営など 地域おこしに熱心な地域。

サンフレチェも町を上げて応援している地域の横川で いろんなイベントを

考えておりますところです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿